やりたい事

人生を楽しくする為にやりたい事を書いていこうかな

中々、やりたい!と思っても思うだけで終わってしまう人間なので。w

文字に起こすことは重要なのかな・・?

 

 

①一眼レフを使って飼い犬の写真を撮る。

家の犬はもうお爺ちゃんになってしまったので、犬の可愛い顔を撮ってあげたい!

後後にもっといい表情があったよなぁ・・。と後悔しないような素晴らしい写真を撮る!

 

②山でテントを張ってスカイメモSで綺麗な星の写真を撮る!

山に登って真っ暗な場所にテントを張ってずっと星を眺めてたり、天の川をスカイメモSを使って撮影する!

 

③大型の赤道儀を買って、メシエ天体を全て撮影する!

スカイメモSではメシエ天体すべてを撮影する事が不可能なはずなので、技術を身に着けたら大型の赤道儀を買って全部撮ってみる!(自動導入は使わない)

 

④風景画を上手く撮れるように練習する。

冬にヨーロッパへ行くかもしれないので、ヨーロッパの街並みを綺麗に撮るためにも日ごろからカメラの練習をする。

 

⑤星座を大型赤道儀を買うまでに全て撮影する!

星座なら家の光害に影響されずに撮影する事が出来るので48星座?全部撮影してみよう!

 

⑥星検定を受けに行く!

来年になってしまうけども、星検定の問題集を買って星マスターになる!要勉強。